汐留シティセンター

汐留シティセンター
セントラルクリニック

〒105-7103
港区東新橋1-5-2
汐留シティセンター3F

アクセス

大江戸線『汐留駅』、ゆり
かもめ『新橋駅』徒歩1分
浅草線『新橋駅』徒歩2分
JR線、銀座線『新橋駅』徒
歩3分

品川シーサイド

品川シーサイド
セントラルクリニック

〒140-0002
品川区東品川4-12-6
品川シーサイドフォレスト
日立ソフトタワー1F

アクセス

りんかい線『品川シーサイ
ド駅』のすぐ上
京浜急行『青物横丁駅』徒
歩6分

患者様の声

68歳 女性

25年前に仕事中にぎっくり腰になって以来、毎日の様にマッサージに通っていましたが一向に良くならず、あるときセントラルクリニックのS医師に相談してMRIを撮ったところ椎間板ヘルニアということが分り、大藤先生を紹介して頂きました。10回目ぐらいから症状が大分良くなり、今では膝を曲げずに物が取れるようになりました。これからもよろしくお願いします。

50代 主婦

始めまして私は50代後半の主婦です。汐留セントラルクリニック内カイロプラクティックに通い初めて5ヶ月ほどになります。6月に坐骨神経痛にかかり、カイロプラクティックにて右足を中心に全体的なほぐしをして頂きました。仕事をしていたこともあり、筋肉が硬くなり血行不良になり神経痛になっていたようです。5月中旬頃から右足に痛みが走り妙な違和感があったのですが、立ち仕事による疲れから来ている違和感だろうとあまり気にも留めず働いていましたし、家事もこなしていました。6月22日右足のつるような痛みにとうとう我慢が出来ずに来院し坐骨神経痛と診断されました。右足の神経が引っ張られるような痛みに加え正座した後のような痺れがあり殆ど動くことが出来ませんでした。2週間ほど寝たままの生活が続きました。大藤先生の穏やかな接し方に安心感をいだき、本当にリラックスしていくことが出来ました。痛みの具合により、「ゆったり体操」や「予防のための体操」などその時々の体調や運動能力により私自身に負担にならないような体操も教えて頂きました。リラックスすることの大切さ、ストレスを上手く発散すること、テーピングによって姿勢を保つことなど生活習慣を少しずつ見直すことで「必ず痛みが取れていくよ」とおしゃって下さったことに信頼をおきました。痛みが取れて少しずつ歩幅も広がり普通に歩行が出来るようになると「先週より足取りがよくなってきましたね」ときちんと見てくださりました。毎週一回のカイロプラクティックにより心身ともにリラックスすることができ、姿勢を良くすること、歩くときにかかとから着地することなど、色々なことを教えて頂いたことも本当に感謝しております。

40代 男性 Hさん

大藤先生のおかげですっかり腰が良くなりました。いつも治療後は大好きなパチンコへ行きます。治療後は不思議と勝つことができ「マジック」と呼んでいます(笑い)。
でも、長い時間パチンコ屋さんの椅子は腰に良くありませんよね。分かっているのに辞められません。でもまた治療を受ければいいのかな?と思うこのごろです。